雪だーー!!

明日は東京に大雪が降るらしい!

昔の日記を読んでいたら、ちょうど8年前の今日も雪に関する話を書いていた。

東京に雪が降るのは珍しいからね。

 

【2014年2月9日】

昨日は雪が凄くって
夜中に父と姉と3人で外に出たよ。

とっても寒かったけど、今までみたことのないくらい雪が積もってた。
姉が雪をスピードスケートのように滑ったり(速い)
父と階段をどっちのほうが上るの速いか競争したりして(危ない)
楽しかった。

父は先に帰り、双子は2人でピカチュウの雪だるまを作った。
あと少しで完成というところで家からももひきで出てきた父に「晩御飯出来たぞ」と呼ばれ一旦帰宅。

焼き魚を突きつつ、テレビでは「無理な外出は控えてください」というニュースが流れてきて笑った。
あとソチオリンピックの開会式も流れてたよ。数年後の日本オリンピックを想像すると凄く楽しみだね。

翌日、完全防寒の姉に起こしてもらい出発するとピカチュウだるまは見事にくずれてた。

元気いっぱいな中学生達が壊してしまうのだ。(過去に見張っていたら目撃した)
気を取り直して作りなおすと昨日よりも上手く出来た!

f:id:twings:20220209204356j:plain土で色もつけたよf:id:twings:20220209204402j:plain

写真撮ったもの勝ちさ!
久しぶりの雪遊び、楽しかった(*´▽`*)❀

 

オマケ【さらに前の2011年】

雪がふったら必ず雪だるまを二人でつくるんだ。
そのときの写真
作りたて

aaa.jpg

1日後

aab.jpg
コワ!?
怖すぎる!?