MAGI QUEST

--体験型ロールプレイングアトラクションゲーム--

MAGI QUEST

人は誰しも子供心を忘れない…。勿論、それは私たちも例外ではない。 
二人の夢は “魔法が使ってみたい…!!” というもの!
そんな願望を叶えるべく、TOKYOドームシティのMAGI QUESTに行って来たよ!

アトラクションの内容
プレイヤーはマギ(MAGI=魔法使い)というキャラクターとなり、魔法を使いながら魔法の王国「マジックキングダム」を冒険していく。ーーWikipedia

簡単に説明すると「王国がピンチなので、勇者になって王国を救おう! 」という王道ストーリー、王道RPGに目がない二人は、朝早くから箒(自転車)で王国へと向かった。


 

いざ入国!


マジックキングダムに入国する前には、まず3種類の中から自分に合うワンドを選ぶ必要がある。

 

f:id:twings:20220209223958j:plain

左から 香色、 渋紙色、黒檀

 

妹はしばらく考えた結果、最後にサッと香色を選んだ!

f:id:twings:20220210215612j:plain

 

続いて自分が所属するクラン(種族)を選ぶ

 

ウッディー(Woodsy) 森の統治者
マジェスティック(Majestic) 癒しの貴族
シャドー(Shadow) 影の一族

f:id:twings:20220210223045j:plain

 

一通り決めて、名前などを入力してもらうことに

 

f:id:twings:20220211001036j:plain

 

親切なマギ(店員さん)に治して貰った!


入力が無事に終わると、トレーニングルームへ向かう。トレーニングルームでは杖の振り方を教えて貰った。

親切なマギ「このように振って…」
妹「おぉ、宝箱が同時に開く!!」
姉「まさかこんな本格的だったとは!!」

夢中になる二人。
扉が開くのにも感動しつつ、奥の部屋へ。

エストマスターから話を聞いて、二人は杖を携え、マギになったのだ!


マジクエストの世界


二人はとりあえず片っ端から全てのクエストをやることにした。
王国内は丁度良い広さで、しかも入り組んでいるため、飽き難い構造となっている。


男の子「あの、赤い宝箱って何処にありますかー?」

姉「うーん、ちょっと分からないな...ごめんね」
妹「小動物のかごって何処にあるかわかる?」←ぬかりなし

そのまま近くの階段を登り2階へ登ったとき
そこにもさっきの子が!!

姉「?! あ、足はやい?!」

男の子「これね、杖を止めちゃ駄目なんですよー!」


しかも攻略法を教えてくれた…礼儀正しい。
すると分身した。


姉「あ?! …双子!!?」

妹「気づかなかったの?」


なんと一つの狭い施設に双子が2組もいた…!
久しぶりに自分達以外の双子を見た!


*

結構やることも終わってきて、ドラゴンを倒すべく、素材集めと練成をしたり。
大釜の材料を探して入れるときなんてもう、脳内では本当にファンタジーの世界だ…!

妹「鷹のつめだ!確かこっちだね!」

姉「キノコは確かあっちだったよ!」


そんなこんなで材料も集まり、二人はドラゴンの住処の前に来た。
すると結構失敗する人々続出。


妹「結構難しいのかな~」

姉「そうかもね…」
妹「では、私から行きましょう…」


住処の紋章を杖で印せば、ドラゴンからの許可が下り、妹が入室する。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
ドラゴンが話している間に、素晴らしい杖さばきで、魔法をかける妹!!

お姉さん「おお、いいですね! いいです!!」


外にまで聞こえる、サポーターの優しい声援!!
そして…ドラゴンを倒す妹!!
外で待ってた姉は中の様子が伺えなかったが、近くの子供達が

「凄い! お母さん! ドラゴン倒してるよ!!」
「わぁああああ!」

めっちゃ喜んでて凄く嬉しかった!
さすが、無駄にゲームやってるわけじゃないな!!
王国の勇者として本当に住人から祝福されたよ!

姉も次に意気揚々とチャレンジ!

姉「あれ? 魔法当たんない!!」


時間もないし焦る姉
そこで…杖を下に突き刺す!!

姉「(もう杖としての用途を超越している気もするが仕方ない!!)」


妹はあんなに魔法使いだったのに…なんか違う…

そんな感じで姉も無事クリアできた!

ブルードラゴンもそんな感じにクリアして、やることがなくなったと寂しく思っていると…重大なことに気が付いたのだ!


妹「うちら、難しいのからやっちゃってる!!」

姉「えっ?! マジか!!」

アドベンチャーにレベルがある中、一番困難なものからやってしまっていたらしい。
二人は王国内日没まで遊んだ。

姉「ユニコーン、永遠の友となりましょうとか、可愛かったなぁ~でも一番はやっぱりドラゴンさ!」
妹「だね、うちは素材集めが楽しかった!」

 

オマケ 

~宝箱の開け方講座~

宝箱を杖で開けるとお金が入っているのだが、開け慣れてくるとすばやく出来る。

1.スマートな開け方
サーッと歩きながら、見ていないかのように宝箱を開ける。

そして去る。スタスタスタ…

2.連打
タイミングよく杖を振る。宝箱「300ゴールドが、300ゴール、300ゴー」

 

MAGI QUESTのあとも、時間が少しあったので

観覧車に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり…

 

ティーカップ

f:id:twings:20220209230429p:plain


姉「これ、録音できるんだね~」


なんとこのティーカップ、形も可愛いのに声も録音できるというハイテク!

妹「…この音声を聞いたころに、私達はもういないでしょう…」

姉「ブフッ!! ………さようなら」

青のボタンで再生すると中々音声が良かった。

姉「あははは! おおー流れる!」

妹「おおー」

店員「では、扉には触れないようにお願いしますねー!」

双子「?!」

店員さんが見に来るなんて…知らなかった…

 

ブルームエクスプレス(2020.9.27に終了してた)

f:id:twings:20220209230948p:plain

高速に回る乗り物にも乗った。

妹「なんか綺麗だね、夢の中に出る遊園地とかこんな感じ」


それはもう本当に夢の世界のような光と、美しい光を放つ、これまたかっこいい乗り物。スピードがとにかく速くて、二人で何故か笑いが止まらなくなる。
周りの人のテンションも高くて、凄く不思議な時間だった。

東京ドームシティ侮ってた…
なんだか一日じゃ足りないくらい楽しんだよ!

またいこうねっ!