ルチアーノ同盟

site.nicovideo.jp

『ルチアーノ同盟』は近未来を舞台に「カード」と呼ばれるマフィア達が戦いながらも結束を深めていくマフィア育成シミュレーションブラウザゲーム

これが好きなら刺さるかも

・バトルやキャラ同士の掛け合いが好き

・戦いながら仲良くなっていくストーリーが好き

・個性豊かなキャラクター

・男女指定無しの主人公

・ギャップ

・相棒、パートナーと一緒に頑張る!

・ストーリーには謎があり続きが気になるシナリオ

YouTube で推しを見つけよう! 

色んな方の素敵な性癖により作られているのでは? と感じる程の魅力的なキャラクター達。

>https://www.youtube.com/hashtag/%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E5%90%8C%E7%9B%9F%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E7%B4%B9%E4%BB%8B

少し課金すれば、例え弱い数字であっても、お気に入りのキャラクターが強くなるので、強めのシナリオへ連れて行けるのも嬉しい所。(更に台詞とスキン付き! お得!)

さいもにさんの動きのあるイラスト、影の使い方も美しく、イラストのカット枚数も「バグでしょうか……さいもにさんは100人いらっしゃる……」と思ってしまうくらい沢山あって、より世界観を分かりやすくさせており、神様。

メインミッション6まで遊び終えて好きな所

・ポーカーのようにカードの組み合わせによって役が出来るシステムは面白く分かりやすい。

・キャラクターそれぞれに、しっかりとした個性があって、皆さん魅力的。それぞれの得意技能があるのも、そのキャラクターらしさが更に味わえて嬉しい所。

・ハードに戦わせすぎるとキャラクターが暴走してしまう。辛そうで暴走させたくないのだけど、このキャラはこういう一面もあったらいいな♪ のギャップが素晴らしすぎて、心の中のジキルとハイドが常に戦うことになる。

 

プレイ日記

ハマると寝る間も惜しんで猪突猛進になってゲームしてしまうのだけど、今まで夜寝れないくらい遊んだ、数少ないゲームの一つ。

好きなキャラを贔屓しがちなので、ナエトルだけLvMAXみたいな感じで、2日でドゥエくんのスキル全て開けてしまった……。一緒に戦おう相棒……。

(こうしてみると調査高いの好きだったけれど、露呈される感性極低なの可愛すぎんか……)

育てるの楽しい……。 連れて行くだけで親愛度が上がる優しい設定であり、レベル上げなども好きなので、親愛度が上がっていくのも嬉しい♪「こんなに仲良くなって……」 

(2023年3月21日現在 終了までに6000にしたいという強い心……)

(2023年3月21日夜現在 また少し育んだ……カードの枚数だけ親愛度は上がるらしい)

(6000以上いくんだ……!)

純粋で一直線な性格が伝わるドゥエくん……。常に周りを気遣ってくれる様子や心細そうで弱みを見せる所も可愛いのだけど、健気でとても心臓につき刺さる……。 

ドゥエくんは、この数ある魅力的なキャラクターの中でも、しっかり相棒としての個性が光っていて、HOME画面での台詞も疲れた時に聞くと癒される! 

youtu.be

暴走では少し声質が落ち、表現が変わるのも凄すぎる……。そして、暴走しても家族を守ろうとする素敵な意志や優しい本質までは変わらないのも素敵……。 全人類このギャップにて寿命を延ばすべき。

2023年6月28日(水)にサービス終了

現在とても遊びやすくなっているので、 私が遅かっただけで皆さん遊び切っているのかもしれないけれど、失われるまでにぜひ遊んで欲しいゲーム!

Switch にフルボイスで出て欲しい……アニメ化映画化して欲しい……。

遊び終わるのが勿体ないゲーム。

イラスト

初描きドゥエくん